3月3日は、雛祭りですが、桃の節句とも呼ばれます。

節句とは、季節の節目となる日として、
日本では、昔から年中行事が行われています

各地でひな祭りイベントが行われていましたね
香川県は宇多津と引田のひな祭りイベントが有名ですね。
古い町並みとお雛さん、見てみたかったですが
わたしはどこにも行っていません


航空会社も機長から客室乗務員全て女性の「ひなまつりフライト」
はほっこりして素敵なイベントですね


来年はどこかのイベントに行ってみたいな〜と思います。

0303ひな祭り
実家では毎年親がお雛様を出しているんですが、
「今年もまだ嫁に行ってらっしゃらないのね?」とゆう人形からの視線と
古い雛人形の雰囲気も相まり、若干切ない気分になります.....

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by 制作部・中年新人 中 年子(なか としこ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー